トップページ

新着情報

2020年04月17日更新新型コロナウィルスによる臨時休館のお知らせ

平素より、笠間工芸の丘をご利用頂き、誠にありがとうございます。

 

 政府が新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言の対象地域を全国に拡大したことを受け、お客様と従業員の安全を考慮し、4月18日(土)から5月6日(水)の期間、施設を臨時休館とさせていただきます。

今後の対応に関しては下記の通りとなります。 ご来館を予定されていました皆様には、ご迷惑をお掛けすることになりますが、何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。

 臨時休館期間 令和2年4月18日(土)から5月6日(水)まで

※休館期間につきましては、新型コロナウイルスの発生状況等により延長となる可能性があります。

 

(休館施設内容)
●休館にともない、笠間工芸の丘、下記の施設がご利用いただけません。     
   *笠間工芸の丘施設(センタープラザ、ふれあい工房、匠、クラフトホール等)
   *笠間工芸の丘(西駐車場、北駐車場)

 

(体験された作品のお受取りについて)
●『着払い』をご選択いただいておりますお客様につきましては、休館中も随時発送をいたしておりますが、体験日より2ヶ月程度かかっております。なお、『お受取り』をご希望されて、すでにお葉書をお持ちのお客様につきましては、お急ぎでない限り、開館されてからのお受取りとなりますが、休館期間に『お受け取り』をご希望のお客様は、お電話でお問い合わせいただき、お受渡しも可能です。

期間内も着払いにご変更を承っておりますので、お電話でお問い合わせください。

 

(延期、中止、変更)
●クラフトギャザリング笠間(GW予定/延期)、丘の古本市、にゃんぱら(5月末/延期)
●春の陶芸教室(次回9月予定)、織物教室、絵画教室(5月末まで)は休講となります。
●4月19日(日)まで開催の『木の器展』、『kanji・koji 親子作品展』は、4月17日(金)までとなります。
●4月22日(水)よりギャラリーⅠ、Ⅱで開催予定の『新進作家陶芸展』、『笠間焼青年部展 colors(カラーズ))は、5月7日(木)に開催延期となりました。

 


感染拡大防止のため、何卒、皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

事態の沈静化、皆さまのご安全を心よりお祈りいたします。