トップページ

新着情報

2020年05月06日更新臨時休館延長のお知らせ  (5月6日更新)

平素より、笠間工芸の丘をご利用頂き、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症拡大の状況、ならびに緊急事態宣言の対象地域として引き続き継続されたことをを踏まえ、5月6日までとしていた臨時休館期間を延長することにいたしました。

 

今後の対応に関しては下記の通りとなります。 ご来館を予定されていました皆様には、引き続きご迷惑をお掛けすることになりますが、何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。

 

 臨時休館期間 令和2年4月18日(土)から5月31日(日)まで

 

※休館期間につきましては、今後の状況に応じて変更になる場合がございます。

 

(休館施設内容)

●休館にともない、笠間工芸の丘、下記の施設がご利用いただけません。  

 *笠間工芸の丘施設(センタープラザ、ふれあい工房、匠、クラフトホール等)
 *笠間工芸の丘(西駐車場、北駐車場)


(体験された作品のお受取りについて)

●これまでに体験いただきましたお客様につきましては、休館中も発送をいたしておりますが、最小規模でおこなっておりますので、完成予定より遅延することが予想されますのでご了承ください。

なお、『お受取り』をご希望されて、すでにお葉書をお持ちのお客様につきましては、休館期間に『お受け取り』も可能です。お電話でお問い合わせいただき、体験日、体験内容、お名前をお伝えいただき、お葉書と交換にてお引き換えいただけます。(月曜日を除く)

また、今後、受け取りが出来ないお客様につきましては、着払いにご変更を承っておりますので、お電話でお問い合わせください。

 

(延期、中止、変更)

●クラフトギャザリング笠間(GW予定/延期)、丘の古本市、にゃんぱら(5月末/延期)

●春の陶芸教室(次回9月予定)、織物教室、絵画教室(5月末まで)は休講となります。

●4月22日(水)よりギャラリーⅠ、Ⅱで開催予定の『新進作家陶芸展』、『笠間焼青年部展 colors(カラーズ))は、開催延期となりました。新進作家陶芸展は、7月1日(水)予定。笠間焼青年部展は、6月2日(火)からの開催を予定しております。

●7月1日(水)から予定の『シーサーと鬼瓦展』は、今年度は中止とさせていただきました。

 

感染拡大防止のため、何卒、皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

事態の沈静化、皆さまのご安全を心よりお祈りいたします。