トップページ

新着情報

2021年02月06日更新平日のみ臨時休館のお知らせ(期間延長) 1月18日~3月1日

平素より、笠間工芸の丘をご利用頂き、誠にありがとうございます。

茨城県内におきましても、引き続き新型コロナウイルスの感染が拡大しており、お客様と従業員の安全を考慮し、2月8日(月)までといたしました期間を延長させていただき、3月1日(月)まで平日のみを臨時休館とさせていただきます。これまで通り土曜日、日曜日、祝日は開館いたしますのでご来館いただけますようお願いいたします。

ご来館を予定されていました皆様には、ご迷惑をお掛けすることになりますが、何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。

 

※体験工房も3月1日(月)まで予約を停止させていただきます。
※休館期間内であっても陶芸体験などをすでにご予約いただきましたお客様につきましては、工房にて通常通りご対応させていただきます。


臨時休館期間 令和3年1月18日(月)から3月1日(月)まで
開館日 2月6日㈯、2月7日㈰、2月11日㈭、2月13日㈯、2月14日㈰、2月20日㈯、2月21日㈰、2月23日㈫、2月27日㈯、2月28日㈰

※土曜日、日曜日、祝日の営業時間は、10時~17時まで
※休館期間につきましては、新型コロナウイルスの感染拡大状況等により再度延長となる可能性があります。


(休館施設内容)
●休館にともない、笠間工芸の丘、下記の施設がご利用いただけません。

 *笠間工芸の丘施設(センタープラザ、ふれあい工房、匠、クラフトホール等)
 *笠間工芸の丘(西駐車場、北駐車場)

(体験された作品のお受取りについて)
●『着払い』をご選択いただいておりますお客様につきましては、休館中も随時発送をいたしておりますが、体験日より2ヶ月程度かかっております。なお、『お受取り』をご希望されて、すでにお葉書をお持ちのお客様につきましては、お急ぎでない限り、開館されてからのお受取りとなりますが、休館期間に『お受け取り』をご希望のお客様は、お電話でお問い合わせいただき、お受渡しも可能です。
期間内も着払いにご変更を承っておりますので、お電話でお問い合わせください。


(延期、中止、変更)
●陶芸教室(次回3月予定)、織物教室、絵画教室(次回3月予定)は休講となります。
●企画展、イベントにつきましては、決まり次第掲載させていただきます。

感染拡大防止のため、何卒、皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
事態の沈静化、皆さまのご安全を心よりお祈りいたします。